住まいのガードマン、ジェル芳香剤

シューズクローゼットや階段下のミニ納戸などに、気がつけばカビ。
ほんの僅かでもカビを発見すると、嫌な気持ちになります。

カビの掃除はカビを拭き取った後にアルコールで除菌が一般的ですが、
正直言ってこれで安心はできません。

なにしろ空気1㎥中には、数個から数千個の胞子が浮遊しているというのですから、
再びカビが発生しない保証はありません。

カビ防止には多少効力が緩やかでも、健康を害しないものを選びたいですね。

精油の中には細菌や真菌(カビ)に対する抗菌作用があるものがいくつもあります。

精油を利用するメリットは、
蒸散するように設置すると有効成分を常に拡散できる
植物から抽出した天然100%で環境にも体にもやさしい

利用できる精油は、
ユーカリシトリオドラ、レモングラス、パルマローザ、ペパーミント、クローブなど。

我が家では、カビが心配なトイレや洗面所、浴室などに、
お手製のミニリードスティックディフューザーを置いています。

そして、精油が適度に蒸散するように、
3日おきくらいにスティックを逆さまに差し替えます。
ただ、倒れる心配がある閉め切った空間、シューズクローゼットなどには置けません。

その点、この度発売されたジェル芳香剤は手間いらずで、
置く場所を選ばないところがいい。

▼ナチュラルジェルフレッシャー
http://shop.nature-v.com/shopbrand/007/002/X/

洗濯機の中に置いているスタッフもいます。

見張るわけにもいかないカビを防いでくれるアロマガードマン、
利用しない手はありません。

関連記事

  1. 柑橘の嗅ぎ分けは意外に難しい??嗅ぎ分けが認知症予防につなが…

  2. 「キッチンミント」人気の秘密

  3. 【会期延長】新宿高島屋にてPOP UP SHOPとワークショ…

  4. 今年は花粉飛散がすごいらしい

  5. 初秋にオイル洗顔のススメ

  6. 快眠が得られる香りのサプリメント