防災特集で紹介されたアロマオイル 女性誌『MORE』

MORE9月号「ひとり暮らし女子が知っておきたい防災のこと」でアロウェルが紹介されました。

現在、首都直下地震が発生する確率は「今後30年で70%」と言われています。

全国各地で大小様々な地震が発生しており、首都圏にも大きな地震がいつ起きてもおかしくない状況と多くの方が感じているのではないでしょうか。

防災リュックに色々と準備している方も多いと思いますが、意外に忘れがちなのが、寝床に靴を用意しておくこと。

寝ている時に大地震がくると、ガラスの破片などで寝床から移動できず、防災リュックを取りに行くのも困難になるそうです。

また、非常食などは古くならないように、日々消費しながら循環させ、常に新しいものを備蓄しておけば、いざというときに安心です。

今回の特集はひとり暮らし女子でなくとも取り入れたい充実した内容となっていますが、

こういった特集にアロマオイルが掲載されるというのは、常備薬のような価値がようやく認められたようで大変うれしく思います。

アロマオイルは、怪我、消臭、リラックスなど精神的にも肉体的にもサポートできるので、ぜひ常備してほしいです。

常備するなら、あらゆるシーンで活躍する万能な精油がおすすめです。

ラベンダー、ティートリー、ペパーミントにアロウェルがあればまずは大丈夫。

これらは旅行にも絶対に連れて行ってほしいアイテムでもあります。

関連記事

  1. VOGUE 2020年3月 アロウェルが掲載されました

  2. プレシャス2月号(小学館)で紹介されたアロマバスの最大のメリ…

  3. サンキュ6月号でブレスクラブが紹介されました

  4. 「60歳からのヨガ入門」とヘッドスパオイル

  5. MORE3月号にアロウェルマスクスプレーが掲載されました

  6. 大人のおしゃれ手帖にナチュールサンアロームの芳香浴ブレンドが…