好きな香りで

007

みなさんは普段、どのようにエッセンシャルオイルを選んでいますか?

日本でもエッセンシャルオイルの研究が進み、どういった場合に何の精油がいいかを調べた研究データがさかんに発表されるようになりました。

その一方で、精油は自分の好きな香りを選べば良いという考え方もあり、実際、初心者の方にはそのような選び方が勧められます。

しかし、エッセンシャルオイルには「塗布」に向かないものや「芳香浴」に向かないものがありますので、その点には注意が必要です。

フィトサンアロームでは、以下のように注意を促していますので、ご確認ください。

http://phytosunaroms.jp/precautions.html

これに加え、エッセンシャルオイルはブレンド方法にも少々コツが必要となります。

スクールやワークショップなどで指導してもらったことがなく、本当に初めてという方は、信頼できる書籍などのレシピを参考に好みの香りを作ってみてください。

特に自分でブレンドすることにご興味のない方は、すでにブレンドされた商品の活用をおすすめします。

この夏、ナチュールサンアロームから便利で手軽な芳香浴ブレンドが登場しました。

アロマポットや、ストーンに落としてご利用いただけます。
(※ディフューザーを使用する場合は、噴霧の強度の調整にご注意ください。)

発売以来、シンプルで新鮮なアロマをリーズナブルにご活用いただけると好評です。

芳香浴ブレンド リラックス 5ml
http://shop.nature-v.com/shopdetail/005005000006/005/005/X/page1/recommend/

芳香浴ブレンド クリア 5ml
http://shop.nature-v.com/shopdetail/005005000002/005/005/X/page1/recommend/

芳香浴ブレンド カーム 5ml
http://shop.nature-v.com/shopdetail/005005000001/005/005/X/page1/recommend/

芳香浴ブレンド ブレス 5ml
http://shop.nature-v.com/shopdetail/005005000004/005/005/X/page1/recommend/

芳香浴ブレンド リフレッシュ 5ml
http://shop.nature-v.com/shopdetail/005005000005/005/005/X/page1/recommend/

ナチュールヴィバンスタッフのおすすめは、
自分にとってのON、OFFにふさわしい2種類を選び、常備すること。

ナチュールサンアロームの芳香浴ブレンドは新宿高島屋8F、ベルアクティーヴでは全種類お取り扱いがございます。

ぜひ店頭にてお試しください。

色々とお試しいただいてご自分にぴったりの香りをお探しくださいね。