九十九里トライアスロン

2014-09-20 14_Fotor

 

20日に九十九里トライアスロンに参戦しました。

実に一年ぶりとなるレース。

タイムを気にせず楽しもうと思って臨みました。

なぜなら全くと言っていいほどトレーニングができなかったからです(笑)

 

正直こういう状態でレースに出るのは本意ではありませんが、

スポーツアロマを試すにはベストコンディションかなと(笑)

 

九十九里トライアスロンは記念すべき第1回大会。

オリンピックディスタンス(ショート)で詳細は下記の通り。

スイム:1.5km

バイク:40km

ラン:10km

 

早い人は2時間前半でゴールします。

今回の目標は甘めかつ確実にクリアできそうな3時間に設定。

 

結果、できませんでした(笑)

 

バイクは途中何度も足が重くなってきたので

キネプラス6を何度も塗布して何とかペースを維持。

 

ランでは確実に痙攣しそうだったので

ウインターグリーンをベースにした原液ブレンドで対応。

おかげで何度も襲いかかってきた痙攣は回避できました。

2014-09-20-14_Fotor

しかし、ランの後半はさすがに足が重くなって失速。

さすがのスポーツアロマもトレーニング量の代償をカバーしてくれません。

 

とはいえ、以前はオリンピックディスタンスでスポーツアロマは不要かなと思っていましたが、今回みたいな不甲斐ないレースではばっちり恩恵がありました(笑)

レース後の筋肉痛もあまり苦になりませんでしたし。

 

トライアスロンのシーズンはこれで終わりとなりますが

これからはマラソンのシーズン。

 

キネプラス6や、ウインターグリーンなどをうまく取り入れることで

トレーニングやレースがより充実したものになるので

ぜひ活用してみてください。

2014-09-25-13