ミカンの花の香り

130522畑

新宿から電車で30分ほどの川崎市麻生区には、
都心から近いにもかかわらず緑がまだたくさん残っています。

開発を免れた小山の山中には野菜や温州ミカンの畑が広がり、
のどかな風景が楽しめます。

思わず足を止めて見入ってしまうほど草木がそれぞれ可愛い花を咲かせ、
新緑のコントラストに見惚れてしまいます。

130522花

今はミカンの花が真っ盛り。
この時期になると、辺りにはネロリの精油と同じやさしい香りが漂い、
全身に自然の香りを浴びる幸せが体験できます。

130522ネロリ

いつまでもこの自然が壊されませんように、と祈るばかりです。

母の日のプレゼント

130512

今日は母の日。
大きくなった子供達から今はプレゼントをもらうこともなくなりましたが、
小学生の頃はカーネーション一輪だったり、肩たたき券をもらったことを思い出します。

先日、通販のお客様からお母様へのプレゼントとして、
ラベンダー精油とスプレーをラッピングしてほしいというご依頼がありました。

このようなラッピングのご依頼は時々あります。
男性からのご依頼では、恋人へのプレゼントかなと顔がほころびます。

もらってうれしいプレゼントは、

*心が暖まるもの
*センスが光るもの
*自分にとってちょっと贅沢な品

アロマ製品では、手軽に使える「アロマバス」や「キネプラス」が喜ばれると思います。

お祝いやお返し、快気祝いなどにもアロマ製品を選ばれてはいかがでしょうか。
簡単なラッピングしかできませんが、心をこめて包装させていただきます。