ブルガリアローズが咲きました

たった1滴でも深く、パワフルで芳醇な香りで私たちを魅了する
ブルガリアローズのエッセンシャルオイル。

心を解きほぐし、満たしてくれるローズの香りは、
女性はもちろんのこと、
厳しい環境で成果を求められるような立場の男性にも人気があります。

ストレス、加齢による心身の不調にしみわたるその香りと成分が、
私たちをベストな状態へと誘います。

ローズの香りは心身にもたらす効果が絶大なのです。

だからこそ、ナチュールヴィバンではシンプルな「ローズドール」を
コスメとしてリリースしました。

いいオイルを使っているからこそ、余分な物を一切添加することなく、
最高の金色のホホバオイルに、金の一滴とも言えるローズオイルをブレンドしました。
「ローズドール」は究極のシンプルコスメなのです。

ローズドールはそのまま塗布してもいいですし、
お手持ちのクリームに添加したり、
化粧のノリが悪いときにリキッドタイプのファンデーションに
少し混ぜて使うのもいいでしょう。

通常のコスメにはない「本当の癒し効果」が、どうやらアロマコスメにはありそうなのです。

そう、香りは肌だけではなく、心まで美しくなるのに有効なコスメであり、
バラを愛したクレオパトラがいた時代から、
すでに美しい人は香りの効能を十分に知っていて、
上手に日常に取り入れている人が多いように思います。

そして、時を越えて香りの女王と称され君臨し続けているのが「ローズ」なのです。

最高級の「ローズ」としてアロマ界に君臨する《ブルガリアローズ》。
その香りを、もっとホリスティックに堪能したい・・・
いつでもローズを感じていたい・・・

そんな欲求が高じて、ついに本場ブルガリアより苗を取り寄せ、
昨年より「ブルガリアローズ栽培」を始めました。

ひょろひょろっとした棒みたいなものが届いた時は、エレガントさのかけらもなく、
ちゃんと栽培できるのだろうか?と少し心配ではありましたが・・・

思いはしっかり届いていたようで、あでやかに咲いてくれました!!

特別なことは何もしていないのですが、
私の庭にバラが咲いた〜と感動も一入。

花びらを手にとれば、エッセンシャルオイルと同様の香りがしっかりと漂っています。

いつかブルガリアに行ってみたい・・・
そんなことを思っていましたが、
もし自分の家の庭がブルガリアローズでいっぱいになれば・・・
想像しただけで心がはずんでしまいます。